3月は少し回復も、まだまだ低水準!2021年は我慢の年に!【毎月恒例運営報告】

アクセス数、ユーザー数は少し回復!まだまだ2021年は厳しい!

 

あっという間に2021年も3ヶ月が経過しました。

新年度も始まり、いろんなところで新たな門出のお知らせが届いております。

今年も相変わらず、毎月運営報告を行っていきますので、ぜひご興味のある方はチェックしていってください。

「明けましておめでとうございます!5周年を迎える2021年もみとん今治をよろしくお願いします!」

みとん今治はなんとこの3月で5周年を迎えております。

5年間で書いてきた記事総数はざっと2,000超え。

なんとか多くの方のご協力をいただきながら続けてこられました。ありがとうございます。

 

ここ数ヶ月はなかなか伸び悩んでいる時期ではありますが、発信の方法が増えてきた昨今。

いろんな形で情報を届けることができるように改善しながら進んでいきたいと思っています。

 

それでは2021年3月アクセスの数字からいってみましょう!

2月の137,479PVから約7%増の146,536PVとなりました。

2月のダウンから少し回復したようになっていますが、純粋に日数の違いということもいえます。

まだまだ厳しい数字が続きます。

これでも立派な数字!と割り切れればいいんですが、もっと上の数字を何ヶ月も続けてきたことを考えると、非常に苦しい状態と言えます。

 

1日平均が5000アクセスに満たない低水準で推移しておりますが、ユーザー数も少し回復してきました。

毎月の一喜一憂はそれほど意味があることではありませんが、それでもこうして毎月チェックしているといろんな情報が見て取れます。

新型コロナウイルスについては、再び懸念すべき状況になりつつありますが、少しでもポジティブな話題、前向きになれる話題も届けていきたいと思っています。

ツイッターのフォロワーも2月の3,124フォロワーから43件の増加で3,167フォロワーとなりました。

3000を突破してから、減ったり増えたりを繰り返していますが、こちらも地道にフォロワーを増やしていければと思います。2021年内には4000いければいいなぁ。

Twitterアカウント

Facebookアカウント

Instagramもあいかわらず地味に更新しております。

フォロワーも1,640人から1,677人に増加。

ちょっと2021年はInstagramはちゃんと更新していこうと思います。最低でも月に2回。

頑張って週に1回くらいのペースで年間40件くらいの投稿は続けようと思います。もっと多くの方にフォローしていただけるように、投稿も増やしていきます!

なんとか更新頑張ります。

Instagramアカウント

 

さて、みとん今治のYouTubeチャンネル。みとん今治Channel

初動画から1年とちょっとが経過しました。3月末現在では476名の登録者となっています。

2月1日から改名し「まるごと今治情報局」となっております。

まるごと今治情報局

どんな動画をこの時期に上げる必要があるかは難しいところではありますが、引き続き更新を頑張っていこうと思っています。

ラジオもスタートさせます!

ここまで登録していただいた方々ありがとうございます。

まだの方はチャンネル登録をぜひぜひお願いします!

まるごと今治情報局【みとん今治】

 

 

新しく、みとん今治では人材を募集しております。

ぜひみとん今治の仕事全体に関わっていきたいという方がいらっしゃればぜひお問い合わせください。

「NPO法人みとん今治の活動を一緒に支えていただける社員・副業スタッフを募集します!」

 

飲食店さんの応援プランは、引き続き取り組んでいこうと思っています。

「飲食店全力応援企画スタート!あなたのお店の料理を「無料」で撮影します!」

 

みとん今治の活動にご興味ある方はぜひご連絡ください!

お問い合わせフォーム

 

みとん今治のバナー広告の募集も随時行っておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2021年も引き続き、いろんな記事を投稿していこうと思っています。

ぜひぜひ今治の様々な情報をお楽しみください!

 


みとん今治はYouTubeチャンネルも開設しております。

まるごと今治情報局【みとん今治】

ぜひこちらも合わせてご覧ください。

関連記事一覧