明けましておめでとうございます。2020年もみとん今治をよろしくお願いします!

アラーキー

みとん今治の代表してます!三十路まっしぐら!

2020年一発目!

みなさん明けましておめでとうございます。

2019年も大変大変お世話になりました。

新しい年になりましたね。ネズミですね。

ネズミになったところで、今年の目標・実行していくことなどをここで発表していきたいと思います。

1、YouTubeスタート!

もうこちらは2年前からの念願というところでしょうか。いよいよ本腰を入れてスタートさせていきたいと思います。

具体的にスタートは中旬くらいからになるとは思いますが、1月中になんとか形にしつつ、今年2020年いっぱいをみとん今治にとっての動画元年にしていきたいと思います。

詳細の発表は後日させていただきます、ぜひお楽しみに!

3、サイトのリニューアル

実はこのみとん今治は2020年3月で丸四年を迎えることになります。

それまで、小さなマイナーチェンジこそあったものの、サイトの大幅な変更はありませんでした。
2020年という年を迎え、4年経過するタイミングで、大幅なリニューアルをしていきます。

もちろん、見ていただく分になにか変更があるわけではありませんが、より見やすく、より情報を取り入れやすく、親しみやすいシンプルなデザインを作り上げていきます。

こちらもまた詳細は追って発表していきたいと思っていますので、お楽しみに!

3、MACCHIでのイベントを月1回開催

こちらはみとん今治内でのことではないですが、運営するMACCHIの中の話ですが、毎月最低1回のイベント開催をしていこうと思っています。

MACCHI, OHANA, なみっこ交流館, みとん今治, ゆるトレ, イオンモール今治新都市, イベなび愛媛, ジェンベ, スバル, ドラゴンボール, ワークショップ, ワールドプラザ, 高校野球

昨年の振り返りでみても2019年はざっくり2ヶ月に1回ほどだったので、もちろん代償はありますが、毎月開催にしていこうと思っています。

こちらも2020年の新たな目標としていきます。

4、紙媒体の取り組み

2年前にFC今治の選手名鑑で、紙媒体へ初めてチャレンジし、2020年年明けの2月頃には今年度の女性活躍冊子「Job marche」も紙媒体での登場を予定しています。

また、昨年こそ実施できなかったものの、FC今治についてもっとPRしていきたいということで、選手名鑑などの紙媒体への挑戦と調整は今年も継続していきたいと思っています。

 


文章の途中でも登場しましたが、2020年の2月でWebサイトみとん今治は4周年を迎えます。

テキストで表現するブログなどの媒体は少しずつ減っていくと予想されています。何に取って替わられるかというと、動画です。

小さなお子様でも、YouTubeをずっとザッピングする姿を目撃するとは思いますが、それだけずっと見続けてしまうものなんです。

実はぼくもその一人になりつつあります。

もちろん、文字を読んでもらうことでみとん今治もここまでやってくることができましたが、新たな切り口として動画に挑戦しようと思っています。

記事数こそ2000件を超えてコンテンツの在庫は増えてきているものの、サイト開設当初の目標は100万PV。

そのたった20%しか達成できていません。

その数字に達成することももちろん重要かもしれませんが、本質はあくまで「地域の魅力発信」です。

数字にこだわりすぎず、新しい切り口とともに、みとん今治を通じて今治という街を一緒に知り、楽しんでいけるような1年にしていければと強く願っています。

まだまだ新しい仲間は募集中です!ぜひぜひお声掛けください!

みとん今治参加フォーム

2019年もどうぞよろしくお願いします。