明けましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いします!
2019年初の投稿!
みなさん明けましておめでとうございます。
2018年もお世話になりました。
新しい年になりました。
今年の4月1日に新元号も発表されるようですね。
4月1日に発表ということで、エイプリルフールのせいで新元号大喜利が人気となることがなんとなく想像できてしまいますね。
さて、せっかくなので今年の目標、実行していくことなどをここで発表していきたいと思います。
1、Instagramでの新アカウント創設
こちらは昨年一度挫折した動画、映像事業の一環でモデル募集というのをしましたが、その延長というか代替案として、Instagramのみで展開する雑誌のようなものを開始します。
具体的な発表は1月中に形になると思いますが、基本的にはファッション系のアカウントになります。
ぜひお楽しみください。
2、MACCHIでのイベントを月1回開催
こちらはみとん今治内でのことではないですが、運営するMACCHIの中の話ですが、毎月最低1回のイベント開催をしていこうと思っています。
昨年の振り返りでみても2018年は大きなものを2回しかやってなかたので、これを大小合わせて毎月開催にしていこうと思っています。
ぜひ参加されるのはもちろんですが、企画側に回って一緒に何かしたいという方もぜひ一緒に楽しんでいきましょう。
3、コラボ企画の増加
昨年もWeb上でのコラボや提携というものを行ってきました。
昨年中にお話をいただいたこともありますし、さらに来年度から取り組もうという企画もすでに走り出しています。
今年はそういったいろんなところとコラボすることにより、もっと楽しいことがいっぱい増えるように、笑顔の総量を増やせるように心がけていきたいと思います。
そのためにも、こちらからどんどんアクションを起こしていきたいと思います。ですので、SNS等でつながっているみなさん、突如DMなどでご連絡させていただくことがあるかもしれませんが、一緒にやろうと思っていただければぜひ一緒に楽しみましょう。
4、紙媒体への挑戦
昨年初めて実施することとなった紙媒体。初の事業はFC今治の選手名鑑でしたが、今年も紙媒体への挑戦は進めていきたいと思っています。
可能であれば再び選手名鑑を作ることもそうですが、それ以外にも新たな取り組みができればと思っております。
モノを介して行う人とのコミュニケーションの重要性も非常に理解できたので、その機会をどんどん増やしていきたいと思っております。
さて、早いもので2019年2月になると、Webサイトみとん今治は3周年を迎えます。
以前から何度かお話していましたが、ローカルのメディア事業というのは平均3年くらいで閉鎖することが多いそうです。
理由はいろいろとあると思いますが、多くの中小企業が5年以内に〇〇%つぶれるというようなものと同じだと思います。
そのジンクスというか壁を破ってより長く愛されるWebサイトになることが2019年の大きな目標となると思います。
記事数こそ2000件を超えてコンテンツの在庫は増えてきているものの、サイト開設当初の目標は100万PV。
そのたった20%しか達成できていません。
まだまだやれることはいっぱいありますので、これからもどんどん新しく楽しいことを増やしていきたいと思います。
2019年もどうぞよろしくお願いします。