• HOME
  • その他 , スポット
  • 一面の菜の花畑が広がる少し早い春を届けるスポット!大西にある黄色の絨毯が美しい。(3月12日撮影)

一面の菜の花畑が広がる少し早い春を届けるスポット!大西にある黄色の絨毯が美しい。(3月12日撮影)

いよいよ春がやってきてます。

 

3月も中旬にさしかかり。

といったところですが、まだ少々寒さが残る今日この頃。

自然はすでに春へと向かっているようです。

すでに河津桜をいくつか紹介していきましたが、こちらも最近では風物詩となった菜の花。

大西町に広がる黄色の絨毯が見頃を迎えています。

遠くに造船のクレーンが見えますが、場所は大西町。

最後につけている地図を見ていただければわかりますが、コメリのすぐ近くに位置します。

何枚もの畑が黄色で満開。

春の明るい色彩がすでに見られるようになってきています。

桜とはまた違った楽しみ方ができる菜の花。

この周辺には菜の花の香りが漂っています。

今しか、ここでしか楽しめない黄色の絨毯。

あと一週間ほどは楽しめそうです。

実は菜の花は自然の肥料にもなったりするので、こういう場所が増えてくれば嬉しいですね。

河津桜はもうピークをすぎましたが、ポカポカ陽気とともにぜひ少し早い自然の春の訪れをお楽しみください。

 

 

※近くに駐車場はありません。交通ルールを守って安全にお楽しみください。


みとん今治はYouTubeチャンネルも開設しております。

まるごと今治情報局【みとん今治】

ぜひこちらも合わせてご覧ください。

メンバーシップもやってます!!

メンバーシップ登録はこちらから

関連記事一覧