2018-19シーズンFC今治退団・移籍情報まとめ。(1月8日現在)

アラーキー

みとん今治の代表してます!三十路まっしぐら!

寂しい・希望に溢れる退団情報。

昨日は入団情報を並べるというのを今回初めてやってみました。

昨日の2019シーズン新加入選手のまとめ記事。

新しくシーズンが始まるまでに予習をしようということでしたが、今回は退団した選手を写真とともにふり返ろうというものです。

正直こちらの方が圧倒的に写真も含めてボリューミーになってると思います。

ぜひいろんなシーンを思い出しながら振り返ってみてください。

背番号9番 長尾善公選手<在籍期間4年>

大学卒業後に加入し、FC今治リスタート後の苦しい時期を支えたエースストライカー。

みとん今治,FC今治,桜井ふれあい海浜広場,桜井,サッカー

まだまだ観客の少ない桜井でのゴールはもちろん、

FC今治,みとん今治,桜井ふれあい海浜広場,サッカー

昇格が懸かった千葉での決戦でもゴールを決め、その記憶は今もなお脳裏に焼き付いています。

みとん今治,明光義塾,今治東,みとん求人,FC今治,金子,長尾

今治ではなんと塾の講師をしており、自称人気No.1講師の座を欲しいままにしていました。

4年間在籍したFC今治を離れ、次の活躍の場所は高知ユナイテッドSCへの移籍が発表されています。

同じ四国で、かつて経験したJFLへの昇格を目指しているチームへの移籍です。ぜひこらからも応援していきましょう。

長尾選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号11番 佐保 昂兵衛選手<在籍期間3年>

3年間本当にがむしゃらに走り続けてくれたストライカー。

みとん今治,FC今治,桜井ふれあい海浜広場,桜井,サッカー

端正な顔立ちには似ても似つかない激しいプレーでファンを魅了しました。

みとん今治,FC今治,JFL,サッカー,佐保

急に坊主になったと思ったらダイビングヘッドを決めるという星に生まれた選手でした。

ehime, FC今治, HondaFC, imabari, JFL, みとん今治, サッカー, 今治, 夢スタ, 愛媛

まだ次の移籍先の情報はありませんが、これからの活躍も一緒に応援していきたいですね。

佐保選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号17番 渡邉 亮太選手<在籍期間3年>

純今治選手として高校卒業後に加入した若き才能。

FC今治,みとん今治,今治新都市,サッカー

出場機会こそ恵まれなかったものの、今治にもたらしたパワーは計り知れなかったと思います。

みとん今治,FC今治,2017,JFL,渡邉亮太

大学との両立もしながらの活動でしたが、なんとこの退団に伴いサッカー選手として一区切りをつけるということで、サッカーから離れて一社会人として歩むことを選んだそうです。

まだまだ20歳を少し超えたばかり。可能性は無限大です。

渡邉選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号30番 小野 祐輔選手<在籍期間1年>

圧倒的なエンターテイナー。もしくはお調子者でした。

実は今シーズン個人的に一番ざっくばらんな話ができた選手だと思います。

スタジアムで会うといつもニコニコなのか、ニヤニヤなのか楽しく接してくれました。

ehime,FC今治,imabari,JFL,MIOびわこ滋賀,みとん今治,イベント,サッカー,スポーツ,今治,愛媛,昇ろうJ3

純粋に楽しいサッカーを追い求める彼が新天地を求めて飛び立ってしまいましたね。

まだ次の活躍場所は発表されていませんが、1年で多くできた今治のファンもその動向を注目しているはずです。

小野選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号3番 金井 龍生選手<在籍期間3年>

我らがキャプテンも退団となりました。

みとん今治,FC今治,桜井ふれあい海浜広場,桜井,サッカー

ずっとチームを引っ張ってJFLの昇格を実現してくれました。

FC今治,みとん今治,桜井ふれあい海浜広場,サッカー

JFLに昇格してからずっと怪我で苦しい想いをしながらも、誰よりも今治のことを想い、チームのことを第一に考えて行動してくれた今治のキャプテンです。

ehime, FC今治, imabari, JFL, みとん今治, サッカー, ファン感, ファン感謝祭, 今治, 夢スタ, 愛媛

彼の笑顔とおしゃべりが聞けなくなることが今でも信じられませんが、最後に怪我からも復帰し、まだまだやってくれるはずです。

金井選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号24番 三田 尚希選手<在籍期間2年>

さんちゃんの愛称で親しまれた寡黙な仕事人。

みとん今治,FC今治,2017,JFL,三田尚希

喋ればめちゃくちゃチャーミングでナイスガイなのに、シャイすぎてなかなかファンともうまく話すことができなかったさんちゃん。

みとん今治,FC今治,JFL,サッカー,三田

プレーではほとんどの試合に出場し、その存在感を示してくれました。

ehime, FC今治, imabari, JFL, みとん今治, サッカー, 今治, 夢スタ, 奈良クラブ, 愛媛

そんな彼の新天地は、昨シーズンでJ3へ昇格したヴァンラーレ八戸への移籍が決定しております。

一足先にJ3で待ってくれているようです。来年対戦できることになるのが楽しみですね。

三田選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号28番 瓜生 昂勢選手<在籍期間1年>

新体制発表会から度肝を抜いた強心臓。

ラップを披露し一気にファンの心をつかみ、今治に溶け込みました。

試合にはきっと満足できる出場機会を与えられなかったものの、その才能をピッチで最大限に表現してくれました。

試合後のパフォーマンスはずっと記憶に残っていきそうですね。

瓜生選手の新天地は、同じJFLのヴェルスパ大分です。つまりは2019シーズンも対戦があるということです。楽しみですね!

瓜生選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号18番 小野田 将人選手<在籍期間4年>

びっくりする移籍ニュースでした。18歳高校卒業と同時に加入した小野田選手。

FC今治,みとん今治,今治新都市,サッカー

その才能は誰もが認めるところでした。

FC今治,みとん今治,桜井ふれあい海浜広場,サッカー

後ろから前までどのポジションでもそつなくこなす姿は年齢を感じさせませんでした。

ehime,FC今治,imabari,JFL,みとん今治,イベント,サッカー,スポーツ,今治,愛媛,昇ろうJ3,東京武蔵野シティFC

そんな彼の次のステージは、なんと3段階一気に飛び級するというJ1のステージ湘南ベルマーレです。

期限付き移籍という1年間という期間ですが、異例のステップアップは今治の選手たちにとっても希望になるかと思います。

彼のこれからの活躍が楽しみでなりませんね。Jリーグの試合は今やネットでも見れるようになっているので出場する場合はチェックしたいですね。

小野田選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号7番 片岡 爽選手<在籍期間4年>

もう彼もすっかりレジェンドです。

みとん今治,FC今治,桜井ふれあい海浜広場,桜井,サッカー

4年間チームを牽引し、FC今治のリスタートをプレイでも、地域を盛り上げるという面でも最大限に力を発揮してくれました。

みとん今治,FC今治,JFL,サッカー,片岡みとん今治,FC今治,JFL,サッカー,片岡

甘いマスクと圧倒的な神対応でファンからずっと愛され続けていました。

ehime, FC今治, imabari, JFL, MIOびわこ滋賀, みとん今治, サッカー, 今治, 夢スタ, 大自然, 愛媛

そんな片岡選手も期限付き移籍で1年間の武者修行に出発します。

新天地はJ3の藤枝MYFCです。こちらも三田選手と同じように一足先にJ3で待っていてくれるようです。上のカテゴリーでの活躍も楽しみですね。

片岡選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。

背番号26番 西埜植 颯斗選手<在籍期間1年>NEW!

大学卒業後すぐに、昨シーズンから加入した西埜植選手。

頭脳も明晰かつ、ハードワークを持ち味としたスタイルで、シーズン開始早々から試合に出場し始めます。

そして何と言ってもこのキャラクターですね。加入当初こそ隠していましたが、愛されキャラ抜群でがっちりファンの心をつかみました。

みとん今治,FC今治,JFL,サッカー

昨年末には契約更新のニュースが流れていましたが、コメントでもあるように熟考の末に移籍を決めたそうです。

そしてその移籍先がなんと藤枝MYFC。先ほど紹介した片岡選手と同じチームに移籍するようです。西埜植選手は完全移籍となるようです。

こちらもJ3への移籍になり、先に次のステージで待ってくれるようです。

西埜植選手ありがとうございました!

公式コメントはこちら。


さて。

懐かしい写真とともに振りかえってみました。

10名もチームを去るとなると少し寂しい気持ちにはありますが、これからの期待も含めて楽しみも同時に増えてきますね。

若かったりちゃらかったり、加入当初はいろいろあった選手も今回移籍が決まりましたね。

3年、4年間という長い期間在籍した選手の別れはすごく感慨深いものがありますが、これからの活躍を切に願うばかりです。

まだ去就が決定していない選手もいますが、今後のニュースも要チェックです!

FC今治HP