はーばりー,みとん今治,イオンモール今治新都市,イベなび愛媛,ワールドプラザ

【イベント情報】3月8日(金)~3月14日(木)

いっつん

こんにちは、いっつんです。

3月8日(金)~3月14日(木)までの今治市内のイベント情報をご紹介致します!

※イベント名にリンクが貼られているイベントは、イベなび愛媛やみとん今治内でも詳しく掲載されています。 詳細はそちらでご確認ください♪


今週のピックアップイベント

おひるねアート3月定期撮影会(今治)

今週のピックアップイベントは「おひるねアート3月定期撮影会(今治)」です!

「おひるねアート」というものを耳にした方もいらっしゃると思いますが、おひるねアートとは、いろんな装飾を施したアートの中に赤ちゃんを寝かせ、上から写真を撮るというアート作品です。
上から写真を撮っているので、いろんな作品を作ることができるのがおひるねアートの面白いところ!
空を飛んでいるような写真にすることもできるし、上の画像のようにスイーツセットのような写真にすることもできちゃいます♪

上から写真を撮る方法なので、赤ちゃんも寝かせるだけで大丈夫ですし、負担が少ないのも良いですよね。

このイベントを主催している「おひるねアートOCHI」さんは、愛媛県内のいろんな場所で定期的におひるねアート撮影会を開催されている主催者さんです。

「育児中心の生活で、なかなか外に出るきっかけがない・・・」というお悩みをお持ちのママさんは少なくないと思います。
おひるねアートは、そんな悩みを解消する手助けをしてくれるんです。

「外に出るきっかけになりました!」
「結婚して愛媛に来て、土地勘がなく不安だったけれど、おひるねアート撮影会に参加していくうちに赤ちゃんと2人であちこち出かけられるようになりました!」
「赤ちゃんと楽しめるって、おひるねアート、最高です」

そういうお声もあるそうです。
赤ちゃんの写真を撮るという目的はもちろんなのですが、何より、この撮影会を通じてみんなでワイワイ楽しく撮影するというのも、ママさんの気分転換にとっても良いのではないでしょうか♪

開催日時 3月9日(土)
10:00~14:00
開催場所 みなと交流センターはーばりー
(今治市片原町1丁目100-3)

 


その他、今週開催予定のイベントは以下の通りです。


大三島補聴器相談会

補聴器の相談会です。お掃除や電池の販売も行います。島にお住まいでなかなかお店に来られない方もこの機会にお立ち寄りください。

開催日時 3月14日(木)
10:00~14:00
開催場所 上浦開発総合センター 青年会議室
(今治市上浦町井口5931-1)

 


わ~ぷら祭り

なみっこ交流館, みとん今治, イオンモール今治新都市, イベなび愛媛, サンアビリティーズ今治, ワールドプラザ, 市民会館

ワールドプラザが1日お祭り会場に!
3月10日は、みんなでワールドプラザを楽しもう♪

開催日時 3月10日(日)
10:00~17:00
開催場所 ワールドプラザ
(今治市東村1-14-2)

 


【わ~ぷら祭り】コーナン主催 木工教室

工作キットで自分だけのミニベンチを作ろう!
※組み立てのみ。塗装はいたしません。

開催日時 3月10日(日)
①10:30~、②13:00~
開催場所 ワールドプラザ カーニバル広場
(今治市東村1-14-2)

 


『はたらくすがた』作品展

身近な人の働く姿を作品のテーマとする「第14回アイデム写真コンテスト『はたらくすがた』」の入選作品展を開催いたします。

開催日時 3月1日(金)~3月10日(日)
10:00~21:00
開催場所 イオンモール今治新都市 1F きらめきコート付近通路
(今治市にぎわい広場1)