【イベント情報】2月1日(金)~2月7日(木)

いっつん

こんにちは、いっつんです。 2月1日(金)~2月7日(木)までの今治市内のイベント情報をご紹介致します! ※イベント名にリンクが貼られているイベントは、イベなび愛媛やみとん今治内でも詳しく掲載されています。 詳細はそちらでご確認ください♪


今週のピックアップイベント

大三島みんなのワイナリー 試飲会2018Vintage【大三島会場】

※大三島みんなのワイナリー 試飲会2018Vintage【大三島会場】サイトより引用

 今週のピックアップイベントは「大三島みんなのワイナリー 試飲会2018Vintage【大三島会場】」です! 今回は、大三島にある「大三島みんなの家」さんで行われるイベントをご紹介! 「大三島で美味しいワインを造りたい!」と2015年に葡萄の苗木を植えたところからスタートし、大三島での挑戦は今年で5年目となる本イベント。 2018年にリリースされた「島紅(しまんか)」に加え、同年に収穫した葡萄で白ワインの「島白(しましろ)」等、4種類のワインが完成したとのことです☆ 「ご支援いただいた皆様のおかげで完成したワインをお楽しみいただきたい」とのことで、この度2018Vintage試飲会が開催される運びとなったそうです! 島で作られた4種類のワイン。 いったいどんな味わいなのか、気になりますよね~♪ 当日のスケジュールは二部制となっていて、第一部となる午前中は10:45から受付開始、11:00~12:30が試飲会となり、第二部は13:45から受付開始、14:00~15:30が試飲会となるそうです。 (※各部、時間内の出入りは自由です。) 試飲で気に入ったワインは、グラスワインとして一杯500円で追加オーダー可能。 さらに当日より、グラスでのご提供に加えてボトルでの販売も開始されるそうです。 車で会場にお越しの方も、ご自宅でワインが楽しめますね♪ また、苗木オーナーの方は会員証のご提示でワインの購入代金を10%割引になるそうなので、苗木オーナーさんはこの機会に試飲会に参加してみてはいかがでしょうか! (会員証を紛失し、再発行をご希望の場合は事前にご連絡ください。) 普段からワインを飲む方、ワインが好きだという方、今週日曜は大三島で試飲会に参加して、島でできたワインを堪能してみてはいかがでしょう♪ イベントの公式サイト・チケット購入はコチラ

開催日時 2月3日(日) 第一部 10:45から受付開始 11:00~12:30 試飲会 第二部 13:45から受付開始 14:00~15:30 試飲会
開催場所 大三島みんなの家(今治市大三島町宮浦5562)
料金・参加費 2,000円 (ワイン4種試飲+軽食) 定員:各部先着30名

 


その他、今週開催予定のイベントは以下の通りです。


青い鳥マーケット ~農福連携篇~

「農福連携」とは、農業と福祉が連携し、お互いの課題を解決する事ができる新しい仕組みです。 全国に拡大しているこの事業を愛媛の皆さんにも知っていただきたいと思い、今年度初めて「農福連携篇」として開催します。 障がいのある方々が、農業に触れ、親しみ、一生懸命作った農産物や加工品を一同に集めて販売いたします。

開催日時 2月2日(土)、2月3日(日) 10:00~16:00
開催場所 イオンモール今治新都市 2階 イオンホール (今治市にぎわい広場1)

 


豆まきで鬼退治!!

鬼はそとー福はうちー! 豆まきで鬼を退治して福を呼び込もう!

開催日時 2月3日(日) (1)13:30~、(2)15:30~
開催場所 ワールドプラザ ザ・ビッグ前 (今治市東村1-14-2)

 


モールウォーキングレッスン

きゅう,はり,ふらっと♭,みとん今治,イオンモール今治新都市,イベなび愛媛,サマーフェスタinかみうら,デューク更家,マッサージ,モールウォーキング,ワールドプラザ,多々羅しまなみ公園,完成見学会,来島夏祭り,藤工務店

イオンモール今治新都市では”地域の皆さまの健康とコミュニティの推進”を目的に、モールをウォーキングの場として開放しています。 室内だから天候・気温・時間に関係なく、快適かつ安全にウォーキングが楽しめます。

開催日時 2月6日(水) 14:00~15:00(1時間)
開催場所 イオンモール今治新都市 1Fきらめきコート (今治市にぎわい広場1)